2018年08月29日

気持ちが動かないときは・・・

最近よく話題になることだったり
クライアントさんに聞かれることのひとつに

どう頑張っても気持ちが動かないときはどうしたらいい・・・?
そんなときさとこはどうやって気分アゲアゲにしてるの?

というのがあります。


わたしの場合・・・
そんなときは人にも会いたくなくなるので
そのまま引き籠ります・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:icon12

どう頑張っても気持ちが動かないときは
ムリをして動かしてもすぐに失速することを学びました。

何かで読んだのですが
人の気持ちは3ヶ月もすると変わってくるのだそうです。

今動けなくても時間が経てば
ちょこっと気持ちがウズウズしてくるかもしれない。
そうなったときに、ちょこっと動いてみればいい。

でも何をしたいのかわからなかったら
目の前にある、今することに集中すればいい。

例えば、ご飯を食べるときにちゃんと味わうとか
そういうチッチャイことでいい。
五感をフル活動させてみるのがわたしのポイントですfutaba
視・聴・嗅(きゅう)・味・触
幸い、今のわたしは五感がすべて使えるので
せっかくのものを大切にしたいと思っています。
(言葉に語弊があったらごめんなさい)



今朝は、布巾を煮沸消毒しました。

ぐつぐつぐつ・・・♪
本当は毎日するといいんだろな。


そして
食べきれないきゅうりをどう活用したらいいのかわからないでいたら
佃煮にするといいよ~と教えてもらったので、早速作りました。
レシピは、お酒、お醤油、砂糖、お酢、生姜で適当に煮てみる☆です(* ̄Oノ ̄*)
最後に七味をパッパッパッ♪

自画自賛ですが、美味しくできました。






オーラソーマのコンサルテーションのお問い合わせ、
ご予約はこちらにお願いいたします→
  


2018年08月19日

鎌倉せんべい

鎌倉のお土産
『鎌倉せんべい』


鳩サブレも好きだけど
このおせんべいもかなり好き^_^


鎌倉行きたいな〜




そして

barberキューピーちゃん。
可愛い(*゚▽゚*)
某所にさりげなくぶら下がっていました。



昨夜の赤川花火大会、素晴らしかったですね。

もはや花火というより、プロジェクションマッピングみたいだなと思いました。
花火師さんたちに、感動をありがとうです








オーラソーマ、タローデパリのコンサルテーションのお問い合わせ、ご予約はブログサイドバー、カレンダーの下に配置している
『オーナーへメッセージ』からお願いいたします。
スマートフォンでご覧になっているかたは
お手数ですが「PC用」に画面を切り替えて見てくださいね。


  


Posted by さとこ at 11:43Comments(0)美味しいもの

2018年08月18日

思考はエネルギー

仙台のお土産をいただきました。




先日のお客様との会話

自分の悩みは自分で解決する!という気持ちがある人はエネルギーが前向きに動くよね。

逆に、迷い悩んだときはとりあえず占いやスピリチュアルな世界に頼ってみる…という人はその人のエネルギーはうまく回らねっていうか、後ろ向きな感じだよの。

と、ふたりの感じ方が一致♪
思考はエネルギーって、このことだね。


『あのとき◯◯がこう言ったから』とか『占いでこう言われたから』といっても、それは言い訳なのです。
ときどき、こんなふうに言う人に出会ってしまうと『じゃぁあなたは本当はどうしたかったの?』と言ってしまうこともあるわたし。
だから友だち少ないのかもね(爆)

誰かに何を言われたとしても、最終決断はいつもいつも自分でしていることに気づいていない人もたくさんいるよね。
種はいつも自分が蒔いているのです。
これは、わたし自身もうっかりやりがちなので気をつけねどの。




オーラソーマ、タローデパリのコンサルテーションのお問い合わせ、ご予約はブログサイドバー、カレンダーの下に配置している
『オーナーへメッセージ』からお願いいたします。
スマートフォンでご覧になっているかたは
お手数ですが「PC用」に画面を切り替えて見てくださいね。  


2018年08月08日

主食

ツイッターで松ヶ岡にある「ひょうたん」という文字を見たらソワソワが止まらなくなってしまったので欲望に逆らわずに行ってきました。

毎年この時期はひょうたんさんで桃を買います。


これで税込みはっぴゃくえん。
ありがたい


父の畑ではスイカが食べ頃になったので

今朝は桃とスイカがわたしの主食になりました。
水分たっぷりで甘々なこれらで、胃袋もカポカポ。
幸せのカポカポです( ´∀`)




今朝はこれらでオーラをピカピカにしました

ポマンダー…ピンク
クイントエッセンス…エルモリア

オーラソーマ製品を使うと、体がピシッと整うような感じがします。あくまでもわたしの感覚です。



オーラソーマのお客様にポマンダーとクイントエッセンスをお試ししてもらうと、ちょっと訝しげな顔をされてしまうこともあります(^◇^;)

え?
何の宗教?
みたいな…

でもご安心ください。宗教ではありません。
わたしんちはバリバリの?曹洞宗です。
ですが、わたしは家の神仏は大切に思っていますが、かといって曹洞宗をバリバリに信仰しているわけでもなく、どちらかというと御詠歌なんかは美しい歌だなとは思うけど、実際に自分が観音講に入ってからは、メンドクセ…(-_-)と思っているクチなのです。ごめんなさいね。

お話しズレましたが、
これからは、それってスピリチュアル用語?みたいな言葉も遠慮なしに使っていこうと思います。

わたしは目に見えない世界のことも大好きです。
だからオーラソーマにわたしのアンテナが反応したのかもしれません。

でも、わたしが生きている場所は今ここで、あっちの世界ではないので、目に見えない世界のことも大切にしながら、今をちゃんと、地に足をつけて生きたいと思うのです。





  


Posted by さとこ at 09:42Comments(0)オーラソーマ美味しいもの

2018年07月22日

えきそば

北海道在住のお友だちから
姫路のえきそばが届きました


姫路なんて行ったことないぞ☆

行ったつもりで姫路~(≧▽≦)



美味しかったデス♪










毎日毎日暑いですねicon01icon10
あまり汗っかきではないのですが
この夏は何もしなくても汗がだらら~んと落ちてきますicon11

7月8月は猛暑キャンペーンにしていましたが
あまりにも暑いのでしばらくの間Prismはお休みにします
狩川祭りの頃には再開できたらいいな

お休みの間も
オーラソーマ、タロー・デ・パリのコンサルテーションの
ご予約、お問い合わせはお受けします
お気軽にメールしてくださいませ
メールはコチラにお願いいたします
またはこちら









  


Posted by さとこ at 11:32Comments(0)美味しいもの

2018年07月21日

天日干し


初の梅干し作りです。
ちゃんと梅干しになるかドキドキする。

美味しくなぁれ♪


  


Posted by さとこ at 14:16Comments(0)美味しいものお家ご飯

2018年07月17日

初体験

昨日は村山市でイベント

こういうときにこそ自分のブースを写真に撮る!
と思いながらも結局撮り忘れました。

Prismにお立ち寄りくださいました皆様
ありがとうございました。感謝です。

そして、隣のブースだったふみちゃん
いろいろありがどの〜(^^)




今日は梅干し漬け

赤紫蘇の葉を仕込みました


丁寧に丁寧に水洗い
冷たくて気持ちいい♪



灰汁というけどキレイな紫色だぞ♪

これに塩漬けした梅の汁?を入れると赤く変化する。

お恥ずかしながら、梅干し作りは初めてなので、こういう化学変化がすっごくおもしろいのです。
かなり感動〜(*゚∀゚*)




喜久水庵で黒蜜の抹茶パフェを食べました。
イオン三川限定…限定…限定…この言葉はキケンだの(^◇^;)


水出しのほうじ茶も美味しかったです♪






  


Posted by さとこ at 19:46Comments(0)美味しいもの

2018年06月29日

かっぱ寿司

某日のランチはかっぱ寿司

シャリはどこ?というキャッチフレーズに興味津々でオットが食べたお寿司

ちゃんと見えてるし…(^◇^;)
衣が大きいのではなくエビがちゃんと大きい♪と喜んでた


わたしはフィナンシェというネームが気になったのでフィナンシェ

こってり濃厚なお味で美味しかった♪


で、結局フィナンシェってケーキとどこが違うな?
アイスクリームが入ってるとこ?

そーいえば、フランスパンはバゲットって言うようになったんの
知らなかった

知らない間にモノの言い方が変わってることに
なかなかついていけないお年頃になりましたicon11








オーラソーマのコンサルテーションのご予約
お問い合わせはコチラにお願いいたします→
タロー・デ・パリもやっています






お気軽にお問い合わせくださいませ
心のメンテナンスのお手伝いをいたしますmoon

Prismの営業時間 10:00~16:00(不定休)

6月のお休み・・・28日(木)

料金 オーラソーマ 5,000円
    タロー・デ・パリ 3,000円

なお、女性のかたに限らせていただいております
男性のかたは紹介のかたのみとさせていただいております
ご了承くださいませ

  


Posted by さとこ at 09:56Comments(0)美味しいものお出かけ

2018年06月28日

麦茶はやっぱり跡産だの♪

夏の飲み物といえば麦茶

有名な会社の麦茶はいろいろあれど、わたしは庄内町「跡」の麦茶が好ぎだ〜




わたしが小中学校の頃までは、夏になると祖母が麦茶を煮出して、冷蔵庫に入れて置いてくれた

冷や麦用のめんつゆも作り置きして冷蔵庫に入れておくのは当たり前だったので、時々麦茶とめんつゆを間違えて飲んで「しょっぺ〜(*_*)」なんてことがあった

という懐かしいことを思い出した( ´∀`)


ばばちゃんさ会いでな〜





  


Posted by さとこ at 20:16Comments(0)美味しいもの

2018年06月13日

後を引く美味しさ

ちっとも映えない写真ですが。。。




尾花沢の道の駅で食べたみたらし団子と玉こんにゃくが美味しかったです

食べる前に撮るべきでしたね(^◇^;)


  


Posted by さとこ at 23:07Comments(0)美味しいもの